石灰沈着性鍵盤炎

石灰とは長い付き合いになりそうです

太陽昨日の朝、整形外科に行ってレントゲンと撮りました。結局私にはガスター20は効かず、残念ながら石灰は残ったままとなっていました。

レントゲン写真

これ以上飲んでも効果はないのでガスター20はおしまい。他に石灰を取り除く手段としては切るか、注射で吸うかといった外科的な方法となるようですが、いずれもあまり良い結果にはならないということです。というのは、石灰は神経にできているので、取り除く時にどうしても神経を痛めてしまうようです。これ以上はどうしようもありませんというのが昨日の結論でした。痛みが我慢できないようなら別の病院に相談に行くしかないですが、それほどでもないのでとりあえずしばらくこのまま様子を見ることにします。

実は右肩以外にも痛いところがあって、そこも先生に診てもらいました。右手中指の第二関節が腫れていていて痛みがあるのですが、靭帯が切れているんじゃないかなとのこと。1ヶ月前に夜寝てる時に競泳の夢を見ていて(私は選手)、スタートの合図とともにクロールしようとして右手を思いっきり壁にぶつけてしまいw、それが原因のようです。もう1ヶ月経ってしまっているので、放っておくしかないそうです。笑い話のような、笑えないような・・・

整形外科受診後、11時から3時まで桃浜庭球場でテニス。コートは朝の9時から夕方5時まで取れていて、そのうち4時間だけ参加させて頂きました。なかには8時間完走者もいたそうで(@o@)

今朝は朝9時半から12時半まで3時間平塚でテニス。Oさんとボレスト、突き上げをやったら汗がとめどなく噴き出しました。強い日差しの照りつける中サーブレシーブ練。ショットごとに文字通り汗が飛び散ります。最後にダブルスゲームを。KJさんと組んでKRさん、Oさんペアに2-4で負け。Yさん、Hさんペアには4-0で勝ち。最後にHさん、Oさんペアと対戦。Oさんに負けっぱなしではいかんと気合を入れて攻めまくり、4-2で勝利。やった(^^)v

午後は2時から5時まで卓球。土日にこれだけ遊べるんだったら、肩もそんなに心配ないですね(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

あと2週間

雨雲梅雨明け宣言は早すぎたのでは?と思われるような天気が続いていますね。今朝は雨が降っていたのでランニングはお休み。

帰りに整形外科に行って薬をもらってきました。ガスター20を2週間分。毎日欠かさず飲み続けていますが、少しは石灰は小さくなっているのでしょうか?あと2週間飲んだらレントゲン撮影です。おそらくなくなってはいないと思われ、次の手を打つかどうか先生と相談になるのでしょうか?ラスト2週間で劇的に薬が効いたりしないかなあ。

夜、筋トレとストレッチ、素振りもしました。

leaves

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

お疲れちゃん

浜降祭

昨日の浜降祭でお神輿は海に入らなかったと書いたのですが、式典の後、海に入ったお神輿もあったようですね。式典が終わる前に帰ってしまったので見逃してしまいました。残念。。。

「EXO3ホワイト」をキーワードにググってみたら、当ブログが一番に出てきてしまいました(^^; これはもう、まっ先に私が買って、試打レポートをブログに載せるしかありませんね・・・ 買いませんよw

朝、ランニングしました。体が重くペースが上がりません。29分45秒。とうとう6分/kmペースです。5分/kmまで戻すには時間がかかりそうだなあ。肩も若干痛みます。やはり土日テニスすると少し疲れが残ってしまいますね。ガスター20効いてるのかなあ?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

ガスター20

雲紫陽花がきれいに咲く季節になりましたね。

hydrangea

右肩は日常生活に支障のないレベルまで回復しましたが、引っ掛かるような痛みは相変わらずでテニス生活には支障がある感じです。午前中、整形外科へ行ってきました。また注射を打ってもらったのですが、注射のあと先生と会話していて私が勘違いしていることが判明!注射は肩に沈着した石灰を溶かすものではなく、単に炎症を抑えて痛みを和らげるためのものだったのです。なので注射を打っただけでは石灰はなくならず、以前の状態に戻っただけということのようです。

石灰を除去する方法としては、胃薬であるガスター(市販品のガスター10ではなく、お医者さんが処方するガスター20)が効果がある場合があるとのことです。ただ、効く人と効かない人がいるらしく、確率は五分五分とのこと。私としては完全に石灰を除去して完治を目指したいので、ガスター20を処方してもらうことにしました。ガスター20を飲み続けて、2ヶ月後にもう一度レントゲン写真を撮りましょうということで落ち着きました。効いてくれたら良いのですが。。。効かなかったら西村雅彦を恨むことにしますw

午後は横浜へ。地下鉄でみなとみらいまで行ってしまうと、横浜の混雑を避けることが楽ですね。開港150周年のイベントの方に人が流れているのでしょうか、ランドマークタワーやクイーンズスクエアはいつもより人出が少ないように感じました。

Land Mark Tower

「ベリーヨーグルト」というお店のフローズンヨーグルト味のアイスクリームです。おいしい!フローズンヨーグルト大好きなんです(^^)

a short break

帰りもクイーンズスクエア下のみなとみらいから横浜駅へ直行。そのまま東海道線に乗って帰ったら、それほどくたびれずに済みました。あ、ウインザーに寄るの忘れた!

red escalator

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

素振り

雨雲太陽名古屋に出張でした。あっちは7時でも明るいんですねえ。

Nagoya Station

腕はすっかり上がるようになりました。注射の効き目があったようです。試しにラケットを握って素振りをしてみました。うーん、まだ痛みが残っていてフルスイングはできませんねえ。土曜日にもう1回整形外科に行ってこようと思います。どうせなら完全に治したいですからね。

日曜日の団体戦をどうするかが問題なのですが、やっぱり今回は辞退したほうが良さそうですね。代わりのメンバーを探してもらうことにしましょう。もし代わりが誰も見つからず、私が出ないとチームが棄権になってしまうようであれば、スライスオンリーで出るしかないですね(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ