N82

WBC優勝おめでとう!

雲N82のSports TrackerがVer.UPされました。最新Ver.は2.05です。以前のVer.ではAccess Pointの設定を「None」にしておかないと、GPSが途中で途切れてしまうという不具合があったので、Ver.UPで直ったかどうか確認するため、Access Pointを我が家の無線LANに指定したまま走ってみました。結果は・・・、無事最後までGPSが私の動きを捕えていました。直ってるみたいですね笑顔 他で変わったは、計測を終えた時に自動的にSummaryが表示されるようになったことです。走り終わったらすぐ確認したいので、これは便利です。本日のタイムは35分8秒でした。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

N82のカールツァイス

雨雲朝、とりあえず起きてみたら雨が降っていなかったので、ランニングしました。昨日のN82の記録を見ると、途中でちょっとペースが落ちていたので、今日はペースが落ちそうなところを意識して上げてみました。34分47秒。大幅にタイム短縮成功です笑い 夜は筋トレとストレッチ。

カールツァイスのレンズが奢られたN82ですが、携帯電話にしては画質は上々。シーンモードを使い分けることで意図的に作画することも可能です。

これはシーンモードを「風景」にして撮影。このモードではピント合わせ動作はなくなります。パンフォーカスになるということですね。フラッシュも自動的に発行禁止になります。ちょっと被写体がブレて、狙い通りの写真が撮れました。このレンズは広角の単焦点でズームがないので、被写体周辺をトリミングしています。500万画素もあるので、少しくらいトリミングしても大丈夫です。

train

こちらは「接写」モード。いわゆるマクロモードです。これはオートフォーカスが作動。手前の被写体にピントを合わせたら、ちゃんと背景がボケてくれました。

canned coffee

N82のカメラもなかなか楽しいです音符

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

N82とランニング

雲今朝は厳しい冷え込みでした。N82でFM横浜を聞きながらランニング。寒いので抑えめのペースでスタートし徐々にペースアップ。最後までペースが落ちず35分22秒。週明け1本目にしては好タイムです。N82にはこのようにペースが記録されるので、走り方の参考になります。

3246777745_98588c3b0c_o.jpg


海岸コースを走り切ったところで後ろを振り返ると、ちょうど江ノ島あたりが赤く染まってキレイだったので、N82で1枚撮ってみました。

enoshima

ランニングのBGMに、記録に、写真撮影に。N82は大活躍です笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

NOKIA N82 レビュー(その6)

太陽朝、N82でSports Trackerを起動してランニング。25分21秒。またもや途中で記録が途切れてしまいました。5回走って最後まで途切れずに記録できたのは最初の1回だけです悲しい ちょっと調べてみたところ、Sports Trackerを起動して、オプション>Settings>General>Access Point を「none」にするとWi-Fiを探しに行かないので途切れないとの情報を発見しました。早速設定完了。明日試してみます。

NOKIA N82 レビュー(その2)でカメラの画質がいまいちと書きましたが、原因がわかりました。シェアオンラインでFlickrにアップロードする時にリサイズする設定になっていて、その際に画質が落ちていたようです。そのままのサイズでアップロードするようにしたらだいぶキレイになりました。下の写真は朝のランニング時に撮った写真です。携帯にしてはなかなかキレイなんじゃないでしょうか?

Moon and Mt.Fuji

N82ネタをもう1つ。iPhoneなんかはコピペができないみたいで、N82ではどうなんだろうと思って「かんたんスタートガイド」を調べてみたらありました。ふむふむ、「#」を押しながら方向キーでカーソルを移動させ、コピーする語句を選択するのか・・・両手じゃないとできんがな困った ちなみに小さいN82の特徴でもある小さいキーは押しやすくはないです。私はどっちみち入力が遅いのでそんなに気になりませんが、女性で爪が長かったりすると押しにくいでしょうね。

月筋トレとストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

NOKIA N82 レビュー(その5)

雲朝、N82を持ってランニング。途中でSports Trackerを中断して写真を撮ったりしてたら、またGPSの記録が途中で途切れていました困った タイムは24分53秒でした。夜は超久々に筋トレとストレッチ。

on the way to jog

N82は無線LAN内蔵なので、無線LAN接続できるところであればパケット代を使わずにインターネットを楽しむことができます。ブラウザはNOKIA標準のものがプリインストールされていますが、ちょっと動きがもっさりしているのでフリーのブラウザ「Opera Mini 4.2」をインストールしてみました。「Opera Mobile」というのもあるみたいですが、これはN82では使えないようです。

Opera Mini を起動し、ネット接続してみると・・・

標準ブラウザとは比べものにならないくらい軽快にブラウジングできます。これは快適だまる

N82

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ