マラソン

いよいよ今週!

a red leaf

いや~、急激に冷え込みましたね。まるで冬が来たみたいです。。

朝、江ノ島までランニングしてきました。5時15分頃から走り始めたのですが外は真っ暗。日の出が6時過ぎですからね~ もう右足首をかばわずに普通に走れます。しかしブランクの影響で走り終わる頃には腿がパンパンになってしまいました。練習不足ですね。シャワーを浴びてからパスタノーゲンを塗り塗りしておきました。

明後日あたりにもう一回7kmか10kmを走って、あとは疲れを残さないように軽く調整して本番を迎えることになりそうです。

走るランニングの記録

・11/2 15.57km 1:27:08

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

ランニング再開

空気が澄んでいて月がきれいです月

moon

捻挫して以来初めて、13日ぶりにランニングしました。走り出してすぐは痛みがありましたが、徐々に痛みも気にならなくなり無事5km走ることができました。その後も痛みが出ることもなく、とりあえず大丈夫だったようです。本番まであと11日にせまっているのでこれから急ピッチで走り込んでいきたいと思います。

走るランニングの記録

・10/28 4.99km 28:51

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

湘南国際マラソンまであと1ヶ月

今日は会社がお休みでした。月曜日までの4連休が設定されているのです。私は明日は出勤ですが(^^;

午前中は茅ケ崎公園で11時から2時間練習。両手打ちバックハンドを重点的に練習しましたが、強打しようとするとダメですね。スピンをかけてつなぐボールはまずまず。バックハンドはスピンとスライスを併用しながらつなぎに徹し、フォアに回り込むチャンスを窺うのがシングルスでの戦い方になりそうです。

お昼御飯にラチエン通りの居酒屋「ハレルヤ」の昼カレーを食べに行ったら、今日はたまたま2時までだったみたいでギリギリアウトでした。そこで鉄砲通りの「アシエンダカフェ」へ。ここもランチタイムは2時までだったのですが、お店のお姉さんが気を利かせてくれてランチプレートを食べさせて頂きました。お姉さん、素敵ですラブ

cafe

最近改装されたのかな?窓がたくさんあって明るい店内は居心地が良いです。ランチプレートのAセットは4種類のメニューから3種類が選べるのですが、どれもとてもおいしかったです。ボリュームも多すぎず少なすぎずで満足☆☆☆

lunch

夕方、江ノ島までランニングしてきました。昨日の台風でサイクリングロードは砂が上がってしまって走りにくいこと走りにくいこと。砂に足を取られてかなり体力を消耗。途中から134号線に逃げ出してしまいました。

走るランニングの記録

・10/9 15.8km 1:28:16

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

残念なシルバーウィーク

今日は2つほどテニスのお誘いを頂いていたのですが、残念ながら休日出勤でした悲しい
出勤前に気合いを入れてランニング。5時起きで江ノ島まで行ってきました。昨日のランニングの疲れが多少残っているものの、まずまずのペースで江ノ島に向かいます。途中で朝焼けの写真を撮ったりしながら45分ほどで江ノ島に到着。折り返してちょっとのところ、10km地点くらいから足が上がらなくなってしまいました。走り込み不足のまま昨日、今日と走ったため限界に達してしまったようです。なんとかペースを保ってゴールまでたどりつきましたが、腿がパンパンです。10kmで止まっているようでは、本番は地獄の苦しみを味わうことになってしまいそうです。あと1ヶ月の準備期間、どれだけ走れるかにかかっていますね。。。

走るランニングの記録

・9/23 15.7km 1:29:36

朝焼け

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

湘南国際マラソンに向けて

たったの2週間で秋のダブルスの試合は全て終わってしまいました。あとはシングルスを残すのみ。11月にはマラソンもあるのですが、去年と違って今年は全然走り込めていません。

今週の土曜日に湘南国際マラソンのトレーニングイベントがあり、抽選に申し込んだら当選してしまいました(^^; 平塚総合公園の周回コースを20km走らなければなりません。まだ10kmちょっとしか走っていないのに大丈夫かな~

せめて土曜日までに少しは走り込んでおかねばと、朝ランニングしました。意外と快調で良いタイムでしたが、夜になって足が筋肉痛になってきたようです。まだ脚ができてないなあ。。。

走るランニングの記録

・9/22 11.2km 1:00:45

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ