ストリング

ポリプラズマ1.18mm

雲朝、ランニングしました。4日連続です。28分17秒。まだ体が重いです。。

先週の日曜日にポリプラズマ1.18mmを使ったのですが、まずその金属音のような甲高い打球音にびっくりしました。カイーン、カイーンと、すごく硬そうな音がします。実際打球感も硬めですが、案外弾きは良くて普通に使えました。打球感が硬い分、スイートエリアが少し狭く感じるかもしれません。ポリと言うとちょっと鈍くて重い打球感を想像してしまう私ですが、ポリプラズマはポリらしくないポリと言えるかもしれません。自分的にはもう少し柔らかい打球感の方が好みかな。

もう1本のラケットに張ってあるハイテックプレミアムの方が柔らかくて好きです。このガット、第一印象はそうでもなかったのですが、使っているとだんだん気に入ってきました。マイルドな打球感で弾きも良く、扱いやすい良いガットです。ちょっと入手性が悪そうですが(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

ハイテック・プレミアム1.25インプレ

太陽桃浜庭球場で朝9時から午後の3時まで6時間テニスしました。市民大会でペアを組むIさんにも来てもらって、久々にペアを組んでダブルスしましたが、試運転としては上々だったかな。ペアを組んで試合に出るのは1年ぶり、私自身も今年に入ってからシングルスばかりやっていたので、ダブルスは今年初めて、あまり気負わずにできればと思います。

さて、今日はハイテック・プレミアム1.25を使用しましたのでインプレを書いてみようと思います。

HIGHTECH PREMIUM

淡いブルーというかミントグリーンのカラーリング、張ってみるとシャークにはなかなか合っているのではないでしょうか?プロライン2の赤より全然いいです。

打球感は柔らかいです。硬さは全く感じません。振動も気になりませんでした。まあ振動止めを付けているのでよくわかりませんが。

弾きはまあまあ。プロライン2ほどシャープではないようですが、ナイロンモノのストリングと比べても遜色ないです。私にとってはここがポリが使えるか使えないかの分岐点なので、このストリングは使えると感じました。

スピンはプロライン2の方がかかると思います。あっちはゲージが1.20ですからね。こちらは1.25なので、ストリングの特性というよりはゲージの違いによるものではないでしょうか。もちろんハイテック・プレミアムでもスピンは必要十分にはかかります。

このストリングが明らかにプロライン2と違うのは、ハードヒットした時のホールド感と瞬発力でした。強くインパクトすると、一瞬ボールをくわえこんだ後、勢いよくボールを飛ばしてくれました。この点はプロライン2よりポリらしい特性ではないかと思います。

耐久性はまだわかりませんが、2ヶ月くらい今のフィーリングが持続してくれればかなりポイントは高いと思います。今日打ち終わった時点でそれなりにノッチングはできていました。

まとめると、オールラウンドに使え、かつポリらしいハードヒット時のボールの伸びも味わえる新世代ストリング!と言えるのではないでしょうか。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

ポリファイバー ハイテックプレミアム1.25

太陽朝、ランニングしました。南風の蒸し暑さでなかなかペースがあがらず35分34秒でした。

テニスショップ裏日記でお馴染みのテニスプレイスピアさんのストリングのモニタ募集に応募したら当選しました。ポリファイバーのハイテックプレミアム1.25です。

HIGHTECH PREMIUM

ポリファイバーでは「TCS」という黄色いストリングが人気のようで、ハイテックプレミアムの応募者は少なかったみたいです。ミントグリーンの色が微妙な感じですが(^^; 同封されていたチラシには「プレイアビリティー重視、スウィングスピードが遅めのプレイヤーに最適!」とあるので、私にぴったりですw

今週末に張り替えに出して、来週末あたりに試打してみようと思います音符

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

雨上がり

雨上がり

午前中の雨がウソのように爽やかに晴れ渡った午後、3時から2時間茅ヶ崎公園でテニスしました。1面で7人でした。

プロラインⅡを張って1ヶ月経過しましたが、テンションは落ちていないものの打球感が悪くなったように感じます。打った瞬間に変な音がするというか、ガシャガシャした感じ。飛び自体はそれほど変わっていないと思うので、もうしばらく使ってみます。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

プロラインⅡインプレ(その2)

太陽いいお天気でした。花粉もすごかったですけど。。。

a vapor trail

午前中平塚で練習しました。プロラインⅡを張った方のラケットでかなりガツガツ打ってみましたが、かなり良いですね。フォアハンドのトップスピンもバックハンドのスライスもライトニングの時と同じように打てました。心配していた打球感の重さはなく、手首、肘への負担は軽いです。私のようにナイロンからポリへ移行したいという方には、ぜひぜひ試して欲しいストリングです。私自身、かなり気に入りました。もうポリプラズマ試さなくてもいいかも音符試しますけど・・・

4ゲーム先取でダブルスを3つやって、2勝1敗。最後にOさんとシングルスをやって4-2で勝ちました。プロラインⅡのおかげです笑顔

午後は卓球。夜は義姉のお誕生日のお祝い。姪っ子2号がケーキをガン見してましたw

早く食べたいな

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ