その他

ジョギングOK?

出待ち

昨日は姪たちのバレエの発表会でした。バレエ習ってる子供ってたくさんいるんですね~ 流行ってるのかな?それとも茅ヶ崎ではバレエが盛んなのでしょうか?

今朝、1週間ぶりに整形外科を受診しました。まだ痛みはあるものの普通に歩けるくらいには回復しており、先生も回復の早さに驚いていました。11月8日の湘南国際マラソンに出たいという私の主張を聞き入れてくれ、ジョギングならOKということに。明日は台風みたいなので、明後日からリハビリ開始かな。

「テニスはまだ無理ですか?」と聞いてみたところ、テニスのようなストップ動作を伴う運動はまだしてはいけないとのことでした。捻挫した後は筋(すじ)が緩んでいるので、あまり無理をしてはいけないようです。テニス復帰はマラソンの後ということになりました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

その後の経過

出勤前に整形外科を受診。レントゲン写真でくるぶしのあたりの骨がちょっと欠けていることが判明。骨折と言うと大袈裟ですが、これも骨折の一種だそうです。包帯とバンドで固定してしばらくを過ごすことになりました。以前左足を捻挫した時に買ったZAMSTのサポーターは左用なので使えないのが残念です。

ZAMST

バンドだと右左どちらでも使えるからいいよ♪とおっしゃる先生。なるほど確かに。。

Fix

全治3週間との診断ですが、

「マラソンが3週間後にあるんですけど(^^;」

と言ってみたところ、

「・・・。一応頭に入れておきます。」

と先生は言ってくれました。なんとかなるのかな?!

a leaf

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

明日は試合

木曜日の朝の海岸。

early morning

走るランニングの記録

・10/15 15.6km 1:26:18

今日は夕方からナイターテニスの予定だったのですが、ちょうど開始時間の頃に雨が降ってきてしまい中止に。明日試合なのですが、木曜のレッスンも休んだし、今日もできなかったし、月曜日の試合以降一度も練習していないというのもちょっと不安なので、今日振り替えレッスンを受けることにしました。一番遅い時間なので終了は23時10分予定。明日の試合は朝9時からなので何時起きだ?寝不足がちょっと心配です。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

CW-Xは本当に凄いのか?

今朝は東海道線が人身事故でストップ。FM横浜で動き出したことを確認してから茅ケ崎駅に向かいましたが、人が溢れていて駅に入ることもできない状態。この時点で心が折れ、今日はたまっている代休を消化するためお休みにしました。

午後から藤沢にお出かけ。本鵠沼のベトナム料理店「シクロ」でランチ。揚げ春巻きのビーフンを食べました。生春巻きも付いてきて、どちらも美味でした。他にもフォーや肉料理など食べたいものがたくさんあって、また行ってみたいですね。

生春巻き

登山用品店の好日山荘に行ったら、CW-Xの試着サンプルがあったので試着してみました。まずベーシックなエキスパートモデルを。Mサイズを試着しましたが、思ったほど締め付けは強くありません。私の脚が細いせいかもしれませんが それでも腿から脹脛にかけてサポートされている感覚はあります。次にスタビライクスモデルを試着。こちらの方がサポート力は強く、しっかりと筋肉がサポートされている感じがします。もし買うならスタビライクスモデルですね。でも1万5千円もする(ToT) ユニクロの3千円のタイツを愛用しているのですが、どのくらい効果に違いがあるんですかね。フルマラソンの脚への負担は半端ではないので、多少なりとも疲労が軽減されるなら買ってみたい気もするのですが。どっちみち疲れることに変わりないだどうという気もして。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

市民大会最終日を観戦

朝から茅ケ崎公園で今日が最終日の茅ケ崎市民大会を観戦しました。お友達のSさんがミックスダブルスで勝ち残っていたので応援。なんとTG茅ケ崎の強豪sさんたちペアをタイブレークの末に破って決勝進出。決勝も強敵相手に完勝して優勝してしまいました。すごいなあ。おめでとうございます!今度一緒に練習してね。

Congratulations!

女ダブも男ダブも若者チームが優勝。年齢も実力も中堅グループなワタクシ、年齢はどうしようもありませんがw、実力的にはもう一歩ステップアップしたいですねえ。ガンバリマス!

夕方ちょっと時間ができたので、引地川までランニングしました。今日は快調なペースで今までの記録を大幅に更新。1ヶ月後のマラソンに光明が!?

走るランニングの記録

・10/4 11.2km 56:12

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ