種目  シングルス
会場  さむかわ庭球場
コート ハード

1回戦 ○ 6-3

相手サービスゲームをいきなり0-40としトリプルブレイクポイント。ところがここから執拗な粘りに遭い、キープされてしまい0-1。強烈なショットはないものの、相当しつこいラリーをしてくる相手に対して主導権を奪えず続くサービスゲームも落としてしまいます。0-2。3ゲーム目をやっと奪って1-2。この後1ゲームずつ取って2-3。続くサービスゲームでアドバンテージサーバーから長いラリーの末にネットを取られて、ほとんど決められかけたボレーに走って追いつき返したボールが抜けてキープ成功!ようやく追いつきました。続くゲームで相手が打ったボールがベースラインを割ったので「アウト」とコールしたのですが、それが不満だったらしく文句を言われました。明らかにアウトだったので、相手の主張は聞き入れず。このあたりから相手がイライラしてきたようでミスが早くなり、2ゲーム連取して5-3とリード。そしてマッチゲームの30-30からのポイント、スプリットステップを踏んだ時に右足を外側にひねってしまいました。捻挫です。このポイントと最後のポイントをきっちり取ってとりあえず6-3で勝つことができました。

2回戦 ○ 6-2

相手は小学校高学年か中学生くらいでした。私の捻挫は思ったより酷く、サーブからしてまともに打てません。走るなんてとんでもない状態だったので、とりあえずやってみてダメだったら棄権しようと考えながら試合スタート。2-0リードから2-2に追いつかれましたが、続く2ゲームを頑張って奪い、その後は戦意喪失した相手に助けられて6-2で勝ちました。

3回戦 × 0-3(ret)

シード選手が相手です。とりあえず行けるところまで行こうということで試合開始。相手のサービスゲームでいきなり0-30とチャンスが訪れましたが、走らないと取れないところに配球され0-1。動けないのがバレたみたいです。サービスゲームも落として0-2。3ゲーム目、リターンを強打して振られる前にポイントを奪う作戦に。フォアの強打が決まってデュースまで持ち込んだものの、リターンの強打を避けるようにコーナーにサーブを決められ0-3。これ以上続けても勝ち目はないし、怪我が酷くなるだけなのでここで棄権しました。30過ぎてたくさんの試合に出てきましたが、途中棄権するのは初めてです(;_;)

試合会場からクリエイトに直行して、氷嚢と氷と水を買ってアイシング。しかしくるぶしが見事に腫れあがってしまいました。11/8がマラソンなんだけどな~ まあ3週間あるから何とかなるかな(^^; 去年の春のマラソンの時は捻挫したのが本番の三日前だったけど完走できたし。

(ToT)

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!