残った振り替えを消化するため、最終週の金曜夜にレッスンです。なんとレギュラーの女性1人と私の2名でした。Oコーチのレッスンを受けるのは5年ぶりくらいかなあ。。。

まず手投げボールを山ほど打ちました。手投げボールだとバックハンドのスイングスピードの遅さがはっきりとわかって悲しかったですが、打ち込んでいくうちに徐々にではありますが、最初よりは強く打てるようになりました。

サービスラインより深いボールで50球ラリーを続ける練習をしました。つなげていけばそれなりにできるのでしょうが、やはりしっかり打っていかないと練習にならないので、あまり相手のことは考えずにしっかりと深いボールを打ちました。おかげさまで50球のノルマは達成できず。

そのあとボレストを少しやって、最後はOコーチとシングルス。6ゲームやって2-4。後半のサービスゲームだけはキープできました。少しは加減してくれたのでしょうけど。キープしたゲームではサービスをコーナーに入れてラリーの主導権を渡さないようにプレーできました。後はリターンゲームでどうやって主導権を握っていくかですが、リターンをクロスに打ってしまうとサーバーに時間を与えてしまってダメなような気がします。できればストレートかサーバーの足もとにフラット系の速いボールを打って時間を奪い、次のボールで攻めて行きたいですね。

ストロークがたっぷり打ててシングルスの良い練習になりました(^^)

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!