puredrive.jpgニューピュアドライブです。

ストロークを打った感想ですが、やはりストリングが緩すぎるようです(ストリングメータで27~28lbs)。しかしちょっと前に試打したアエロプロドライブと比べるとフラット気味に打ってもコントロールしやすい気がします。スピンはかけようと思えばいくらでもかかりそうです。テンションが緩いせいか打球感はとても柔らかく感じます。スイートスポットも広いかな?コアテックシステムの効果は?う~ん、よくわかりません(笑)

次にボレーですが、LMプレステと比べて重量が軽いせいでしょうか、しっかりと打点を前に取って打たないと速いボールに対して弾かれてしまいます(私の技術の問題かもしれませんが)。しかし力の入りにくいバックボレーでは、結構弾きの良さを感じさせてくれました。これはストロークをスライスで打った時にも感じられます。

スマッシュ、サーブはあまり打つ機会がなかったので何とも言えませんが、振り抜きは良いので問題なさそうです。

ゲームではやはりLMプレステと比べて軽量であるため、取りまわしが楽でボレーボレー戦ではいつもより粘れました。タッチ系のショットも結構いけます。リターンはコンパクトなスイングで良いボールが返っていました。

ひとつひとつのショットではLMプレステの方が良いボールを打てるかもしれませんが、ゲームではこちらの方が使いやすそうです。バボラのブリオあたりをもうちょっと高めのテンションで張ったら良さそうです。

かなり欲しいですが、もうちょっと我慢することにします。オフ会の時にいろんなラケットのお話が聞けるかもしれませんからね♪

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!