太陽朝、ランニング。久々にいい天気でした。
夜、スクールへ。今日はレギュラーメンバーが全員揃い、振り替えの人はいなくて8人でした。
まず球出しストローク打ちでウォーミングアップ。
次は球出しボレーですが、最近いつもやっている、コーチのラケットの位置を見てステップインするかステップバックするかを素早く判断する練習です。
次に突き上げ特訓。動きがいいと誉められましたが、バックサイドにロブを上げられた時はハイバックボレーではなく、強引に回り込んでスマッシュを打つように注意を受けました。ハイバックボレーを打たされた時点でかなりのピンチを招いてしまいますもんね。ヤニック・ノアのようにハイバックのスマッシュが打てれば別ですが。。。(知ってる人いるかな?)
その次は振り回し。返球が単調にならないように注意しました。あと、姿勢を低く保つこと(ただし上体が倒れないように)。
最後にダブルスのゲームをしましたが、今日はSさんとOさんのペアが絶好調で全勝されてしまい、私とTさんのペアは3連敗悲しい 週末の試合を前にへこまされてしまいました。
日曜日のスクール生トーナメントの組み合わせが張り出されていましたが、私たちのペアのブロックはトーナメントクラスのペアもいたりして激戦区のようです。ボコボコにされなければいいのですが。。。

banner_03.gif←人気blogランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします!