2009年07月

錦織クンサイン入りシューズ

雲仕事から帰ったら、荷物が届いていました。送り主は「ベースボールマガジン社」。

?・・・・・!

なんと応募したテニスマガジンのプレゼントに当選してしまいました。アディダスのテニスシューズ「クライマ クール ジーニアス AC」。サイズが27.5cm限定だったので、もしかしたら抽選の倍率が低いかなと思って応募したのですが、まさか本当に当たるとは!

しかも右足用シューズの内側には何やらサインらしきものが。。。

錦織クンの直筆サインではないですか!

誌面にはサイン入りなんて書いてなかったのですが、錦織クンがサービスでサインしてくれたのでしょうか!?

しかし、バリバリに履き潰すつもりで応募したので困りました(^^;
サイン入りシューズを履いて良いものかどうか・・・ 履かないで取っておいた方がいいかなあ?

Signed by Kei Nishikori

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

テニス合宿

先週末、群馬の武尊高原にテニス合宿に行ってきました。テニス合宿なんて学生の時以来なので、15年ぶりになります。メンバーはいつも土日に平塚で練習している面々、9名での合宿となりました。

土曜日の朝5時に出発。待ち合わせの高坂PAまでは順調に流れ2時間で到着。しかしこの後事故渋滞を抜けるのに2時間かかるなどして、宿に到着したのは11時くらいでした。宿は、目の前がテニスコートという素晴らしい環境です!コートは珍しいグリーンのクレーコート。アメリカのハートゥルーと呼ばれるクレーコートに似ています。よく整備されたクレーコート2面を9人で使い放題です(^o^)

tennis court

昼食前に1時間ほど打って、昼食後は再びテニス。早めにコートに出て両手打ちバックハンドの練習を。しっかり打てると片手バックハンドとは比べものにならないくらいボールがキックしていい感じ♪あれだけキックすれば相手も打ちにくいことでしょう。しかし、バックアウトしたり、調整しようとしたら今度はネットしたりと、安定感はまだまだです。

人数が集まってからはゲーム三昧でした。普段なかなか練習で1セットマッチをすることはないのですが、ここでは時間を気にすることなく、1セットマッチをデュースありありで満喫しました。

練習後は近くの温泉施設で汗を流し、宿で夕食、そして宴会。11時過ぎまで宿のオーナーも交えて盛り上がりました。部屋に戻ったところで力尽きて即就寝zzz

2日目の朝、K100Dを持って散歩に出かけました。高原の朝は気持ち良いですね(^^)

flowers
flowers

花の写真なんぞ撮っていたらちょっとだけ雨に降られてしまいましたが、その後は気持ち良く晴れて、2日目もテニス日和に。ボレスト、スマッシュ、ストロークをみっちり練習してからゲームを。アドサイドからのサーブの調子がイマイチで、ダブルフォルトを量産。ファーストの入りも悪くなかなか調子が出ません。ゲームの合間にサーブ練習をして修正。最後はなんとか持ち直して、合宿を締めくくることができました。

お昼ごはんはバーベキュー。高原でやるバーベキューは最高ですね。お腹いっぱい食べました。今回の合宿ではご飯がおいしかったので、ものすごい運動量だったにも関わらず、それ以上にカロリーを補給してしまいました(^^;

お世話になった宿に別れを告げ、帰路につきました。本当は吹割の滝に写真を撮りに行こうと思っていた(三脚も持ってきていた!)のですが、時間がなくなったため断念。帰りの途中で実家に寄ったりしたもので、家にたどり着いた頃には日付が変わって月曜日になっていました。今日の仕事が辛かったのは言うまでもありませんw

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

あと2週間

雨雲梅雨明け宣言は早すぎたのでは?と思われるような天気が続いていますね。今朝は雨が降っていたのでランニングはお休み。

帰りに整形外科に行って薬をもらってきました。ガスター20を2週間分。毎日欠かさず飲み続けていますが、少しは石灰は小さくなっているのでしょうか?あと2週間飲んだらレントゲン撮影です。おそらくなくなってはいないと思われ、次の手を打つかどうか先生と相談になるのでしょうか?ラスト2週間で劇的に薬が効いたりしないかなあ。

夜、筋トレとストレッチ、素振りもしました。

leaves

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

お疲れちゃん

浜降祭

昨日の浜降祭でお神輿は海に入らなかったと書いたのですが、式典の後、海に入ったお神輿もあったようですね。式典が終わる前に帰ってしまったので見逃してしまいました。残念。。。

「EXO3ホワイト」をキーワードにググってみたら、当ブログが一番に出てきてしまいました(^^; これはもう、まっ先に私が買って、試打レポートをブログに載せるしかありませんね・・・ 買いませんよw

朝、ランニングしました。体が重くペースが上がりません。29分45秒。とうとう6分/kmペースです。5分/kmまで戻すには時間がかかりそうだなあ。肩も若干痛みます。やはり土日テニスすると少し疲れが残ってしまいますね。ガスター20効いてるのかなあ?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

浜降祭

太陽早朝、浜降祭の撮影に行ってきました。去年は曇天でしたが今年は見事な晴天です。

浜降祭

K100Dにレンズはシグマ17-70mm、三脚とレリーズスイッチを装着。三脚の脚を持ってカメラを高い位置に掲げ、ノーファインダーでレリーズスイッチでシャッターを切るという作戦で挑みました。カメラの設定は、ブレを防ぐためにISO感度を800にしてシャッタースピードがなるべく速くなるようにしました。

去年は初めてということもあって腰の引けた写真が多かったので、今年は思い切ってお神輿のそばまで近づいて激写!

浜降祭

浜降祭と言えば、お神輿を担いで海に入って行くことで有名なのですが、今年は波が高かったせいか、海に入るお神輿はありませんでした。ちょっと残念ですが、賢明な判断だと思います。

浜降祭

海に入っていくシーンはまた来年!

浜降祭

午後3時から2時間、茅ヶ崎公園でテニスしました。メンバーはチーパパさん、チーママさん、アンチエイジングYさん、ジャイアントNさん、Yちゃん、私の6人でした。アップ後、ダブルスのゲームを。私は最初Yちゃんとペアでした。ジャイアントNさん、チーママさんペアを4-0で下した次のゲーム、チーパパさん、アンチエイジングYさんペア相手に2-3で惜敗。ペアを変えて、お次はチーママさんとのコンビ。チーパパさん、ジャイアントNさんペア相手に3-2で逆転勝利、アンチエイジングYさん、Yちゃんペアも4-0で下して2連勝。トータル3勝1敗でした。今日はずっとポリプラズマを使ってみましたが、ボレーの弾きが良くていい感じでした。やっと馴染んできたようです(^^) しばらくポリプラズマのラケットをメインで行こうと思います。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ