2008年10月

足柄ドライブ

雲今日はお休みが取れたので、足柄へドライブに行ってきました。

まず最初に訪れたのは「足柄古道万葉うどん」。藁葺き屋根の渋いお店で、手打ちうどんが食べられます。平日の昼間にこんなところまでお客さんが来るのか?と思うようなところにあるのですが、私たちが入った時はほぼ満席でした(^^;

足柄古道万葉うどん

注文したのはカレーうどんと茸うどん。どちらもしっかりした味で美味でした。満足満足(^^)

足柄古道万葉うどん

腹ごしらえを終え、お次は大雄山最乗寺へ向かいました。ここは美しい紅葉が非常に有名ですが、まだ1ヶ月くらい早いです。まあそんなことはわかっていたので気にせずパシャパシャと写真を撮っていたのですが、うっかりうどんを撮った時にISO1600にしたままで撮ってしまいました。

大雄山最乗寺

途中で気が付いてISO AUTOに戻して撮影。お坊さんが近くを通ったのでチャンスとばかりにシャッターを切ったものの、今度は露出補正がマイナスになっていて暗くなってしまいました。下の写真はフォトショップでレベル補正したものです。

お坊さん

このお坊さんはこの後なんとホラ貝を吹いていました。生ホラ貝を聞いたのは初めてです(@o@)

境内最長の階段登り(200段以上!)に挑戦。見上げると延々と階段が続いていますが、黙々と一息に登り切りました。足腰の良いトレーニングになりますね(^^)

大雄山最乗寺

ISO AUTOにしたものの、K100Dは露出補正すると勝手にISO200に戻ってしまいます。今日は暗くてISO200だと露出不足になってしまうので、結局ISO800に固定するくらいがちょうど良かったです。

大雄山最乗寺

帰りに大磯プリンスに寄って温泉に浸かってきました。フェニックスで優勝した時にもらった温泉入浴券の有効期限が10月いっぱいだったので駆け込みセーフです。今日は肌寒い一日でしたが温泉に浸かってポカポカになりました温泉

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

Sparkling Hop

雲朝、ランニングしました。ラスト2kmくらいスパートしてみましたが、やはり1時間は切れず。1時間0分20秒。前日より10秒しか短縮できませんでした。日曜日に15km、火、水、木に10kmずつで合計45km、4日かけてようやく45kmです。本番では1日で42.195km走るんですよね。大丈夫でしょうか?

レッスンは4週目?8人でした。8人だとちょっと打ち足りない感じですが、しょうがありませんね。最後のゲームはIさんとペア。先週に引き続き積極的に前へ詰めて、前衛の時は良い仕事ができました。自分がサーバーの時はファーストボレーを意識的にストレートに打ってみましたが、ちょっとサイドスピンをかけ過ぎてサイドラインを割ってしまいました。しかし感触は悪くなかったので、またトライしてみます。1勝2敗から2連勝で勝ち越し。Iさんは「最後良ければ終わり良し」などと、わけのわからないことを言っていましたw

レッスン後にキリンビールに勤めるSさんが「スパークリングホップ」を配ってくれました。いい人だなあ、Sさん。冷やしてから飲みますねジョッキ

KIRIN Sparkling Hop

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

亀山くん

太陽朝、ランニングしました。空気はヒンヤリ、富士山がクッキリ山 朝早くからデジイチで写真撮ってる人もいました。

ここのところ間隔を詰めて走っているので腿の疲れが抜けませんが、ところどころプッシュして1時間0分33秒。うーん、なかなか1時間は切れないなあ。。。

夜は「相棒」を見ながら筋トレ・ストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

Qちゃん引退

太陽朝、ランニングしました。だいぶ涼しくなりましたね。そろそろ長袖で走ってもいいかな。前半はペースが上がりませんでしたが後半頑張って1時間2分2秒。

高橋尚子選手が引退発表しましたね。全盛期のスピードと強さ、そして人気の高さ、不世出の名ランナーでした。同世代の私としては残念ですが、「お疲れさま!」と言いたいですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

市民大会打ち上げ

雲昨日の夜は、いつも一緒に練習しているメンバーで市民大会の打ち上げ乾杯でした。お店は「とら吉」。例によってボリューム満点コースで大満足。市民大会の成績はどうであれ、終わった後にこうやってみんなで飲めるのは楽しいですね。また春の大会目指して頑張りましょう!

今日はいくつか用事があって、テニスはお休み。合間にカメラ遊びなど。。。

いつもとは違うネコです。目の色が違うんですね~

blue eyes

お次はカマキリ。しつこくシャッター切ってたら睨まれてしまいました(^^;

mantis

最後はいつもの姪っ子です。ふざけたサングラスですみませんw

glasses

夕方、江ノ島までランニング。いよいよ本番が近付いてきましたからね。行きは追い風でラクチンでしたが、帰りは真正面からの向かい風でなかなか進みませんでした。風を避けるため浜須賀で住宅街に入って鉄砲道から帰りました。1時間30分26秒でした。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ