2008年09月

茅ヶ崎市民大会2日目

茅ヶ崎市民大会2日目を観戦。何年も茅ヶ崎でテニスを続けているので知り合いが増え、朝からお昼過ぎまでずっとどこかのコートで知り合いが試合をやっていました。コートからコートへ応援のハシゴです。

応援の甲斐あってか、今日は仲間が大活躍。練習の賜物ですな(^-^)

Chigasaki Park Tennis Court

Yさんとチーママさんのミックスダブルス勝利を見届けて会場を後にし、江ノ島までランニングしてきました。1時間27分。テニスばかりでなく、マラソンのトレーニングも頑張ってます!

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

フェニックス1DAYミックスダブルス・初級

2008/9/27 フェニックス1DAYミックスダブルス・初級

会場  大磯プリンス
コート ハード
パートナー Yちゃん

涼しい秋晴れの一日、フェニックスのミックスダブルス初級に参戦してきました。

OISO Prince Hotel Tennis Court

参加者は11チーム。4,4,3チームのリーグに分かれて総当たり戦を行い、各リーグの1位3チームで総当たりの決勝リーグを行います。私たちは3チームのリーグに入ったので、まずは8ゲームマッチ2試合でリーグ1位を狙います。

リーグ戦1試合目 ○ 8-0

美人のお姉さんラブとそのカレシのペアと対戦。カレシをうらやましく思いながらもきっちり初戦をモノにしました。

リーグ戦2試合目 ○ 8-4

こちらの調子が上がらず苦戦しました。流れが向かないなか、我慢しながら好機を待つことに専念して何とか勝利。

これでリーグ1位が決定。決勝リーグに駒を進めました。

決勝リーグ1試合目 ○ 6-2

1ゲーム目、相手男性の強烈なトップスピンのストロークに押されて落としてしまい嫌な立ち上がりでしたが、Yちゃんが頑張って相手男性のスピンのストロークを返して流れを引き寄せ押し切りました。

決勝リーグ2試合目 ○ 6-1

私のサービスゲームで始まり、まずは簡単にキープ。次の相手女性サーブをブレイクして2-0。3ゲーム目、こちらのゲームポイントで私がスマッシュをネットに引っ掛けてしまい、ひっくり返されて2-1。この後のゲームを落とすと嫌な流れになるところでしたが、Yちゃんが走って拾って相手のミスを誘ってリードを広げることができました。後半相手が仲間割れを起こしたところで一気に攻め立て、6-1で勝利。

Yちゃんとのミックスでは初優勝です笑顔私自身もフェニックスでは初優勝。決勝リーグ2試合で走りまわって大活躍だったYちゃんは右足ふくらはぎにこむらがえりを起こしてしまいましたが、賞品に頂いた大磯プリンス温泉入浴券で温泉に浸かり、激戦の疲れを癒してきました温泉

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

必見!?

雲めちゃイケで岡村隆史が松岡修造から1ヶ月指導を受け、杉山愛ちゃんに挑戦するという企画をやるそうです。→クリック☆

バックハンドの写真がめちゃめちゃサマになってるんですけどw
これだけ打てるならひょっとして!?
放送が楽しみです(10/4放送予定)テレビ

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

レッスン最終週

太陽レッスン最終週はレギュラーメンバー勢揃+ゲストのY君の総勢9名でした。途中、隣のコートで急病人が出て騒然となりましたが、無事だった模様。良かったですね。

後半はダブルスのゲームとなりました。9人でじゃんけんして私があぶれてしまい、Sコーチと組むことに。5チーム総当たり戦を行い、Sコーチに足を引っ張られながらもww全勝。フォアのリターンが好調だったのが勝因かな?やはり勝率を上げるにはサーブ、ファーストボレー、リターン、この3つが大事ですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

Run & Walk

太陽今日のテニスの予定は午後だけだったので、朝、江ノ島までランニングしてきました。まだ日曜日に走ったダメージが抜けておらず、追い討ちをかけるかたちで腿がパンパンであります。

午後3時から2時間桃浜庭球場でテニス。いつも最初の30分くらいで入れ替わりでアップをするのですが、内容はミニラリー→ロングラリー→ボレーをちょこっとといった感じ。この30分をもっと有効に使いたいと思い、ラリー練習は短めにして、ボレー、スマッシュを重点的に練習してみました。この方がダブルスのレベルアップには効果的な気がします。

その後の1時間半はダブルス練習。4ゲームぽっきりで。腿の痛みのせいでサーブ&ボレーは辛いのでステイバックしてしまいました(^^;

コマダムさんがauの「Smart Sports」に対応したケータイを持っていて、それに興味深々のわたくし。これならランニングが楽しく続けられそうですね。今はSoftBankなのですが、SoftBankにはこういったサービスはないし、auに乗り換えようかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ