2008年08月

錦織クン!

太陽全米オープン3回戦に錦織クンが登場。相手は世界ランキング4位、第4シードのフェレール。昨年の全米オープンではナダルにも勝った強豪です。我が家はWOWOWがないので全米オープン公式サイトのスラムトラッカーでスコアを確認していたのですが、2セット連取、その後1セット落としてセットカウント2-1となったところで出かける時間となってしまいました。後で聞いたらファイナルセット7-5で錦織クンがフェレールを振り切ったとのこと。ウインブルドン、オリンピックと怪我に弱いイメージが付きかけたところでしたが、しつこさが持ち味のフェレールを5セットで破ったのですから、体力的にもトップクラスで戦えることが証明されましたね。第4シードを破ったということは、ベスト4まではそれ以上のシードと当たらないということ。チャンスなので頑張って欲しいですね。

さて自分のテニスはと言うと、午前中は久しぶりにけやきコートへ行ってきました。10人も集まって盛況。ここのコートは狭くてフェンスが高いので独特の圧迫感があります。久し振りなので慣れなくてちょっとプレーしづらかったです。

午後は茅ヶ崎公園で2時間。11人で2面でした。ほとんど休みなくゲームに入って、4ゲーム先取を5つ。4-1、4-1、4-1、4-3、4-1で全勝。4-3のゲームは0-3からの逆転勝利。ペアのチーパパさんも私もかなり真剣にやってました。私は負けず嫌いですが、チーパパさんも相当ですねウインク

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

焼肉!

雲雨午前中平塚で練習。ストローク練習、サーブからのラリー練習、シングルスのマッチ練習、ダブルス4先を1つやったところで雨が降ってきて中止。ちょっと打ち足りない感じですが、先週、今週と雨のせいで全然テニスできていない人もいるみたいなので、きっと恵まれている方なのでしょうね。

夜、お隣さんと茅ヶ崎の焼肉屋さん「吉政」に行きました。お肉屋さんがやっている焼肉屋さんということですが、おいしくてボリュームもあって、しかもリーズナブル!帰って「アド街ック天国」を見ていたら茅ヶ崎をやっていて、行ってきたばかりの「吉政」が紹介されていました。なんか得した気分♪

焼き肉

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

スライスリターン

雲朝、ランニングしました。3日続けて走ったのなんて何ヶ月ぶりでしょう。今日はちょっと蒸し暑くて思うように進まず。39分7秒でした。

夜はレッスン。レギュラー7人にゲスト2人で総勢9人でした。先期も来ていたピンクのTシャツの彼はメチャメチャ上手です(@o@)

バックのリターンにスライスを多用してみましたが・・・

ポーチに捕まらずにサーバーに返ったのは1回だけ。しかもポイントには結びつかず。フォアサイドからだと更に難しく、簡単にポーチに捕まってしまいました。やむを得ず回り込みフォアでリターン。やはりフォアサイドでリターンするなら極力回り込むべきですね。バックサイドはスライスで角度を付けやすいので、練習すれば何とかなるかも。

もう1つ、大きく跳ねるサーブを課題にレッスンに挑んだのですが、こちらは上々。ゲームでサーブを打ったのは1ゲームだけでしたが、ラブゲームでキープ。これも継続して練習して自分のモノにしたいですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

ソフトバンク

雲朝、ランニングしました。今日も涼しくて気持ち良く走れました。終盤ちょっとペースを上げて昨日より1分以上短縮、36分54秒でした。快調です走る

朝は北風で涼しかったのに、夜は南風に代わって久々に蒸し暑い夜です汗

ソフトバンクのパケット定額サービスの下限料金の値下げが発表されましたね。1,029~5,985円だそうです。ホワイトプラン+パケット定額+αで最低2,500円/月くらいでiPhoneが使えます。でもiPhone買ってパケット代を下限に抑えるのはなかなか難しそうですね。どこでも無線LANが使えれば良いのですが、私の日常の生活範囲で無線LANが使えるのは自宅しかないしなあ。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

秋ですなあ

雲朝、ランニング。海岸沿いのランニングコースには赤とんぼが飛んでました。涼しくなって走るのもずいぶん楽ですね。1週間以上間隔が開いたにも関わらず38分19秒と好タイムでした。

湘南国際マラソンまであと3ヶ月切ってしまいました。最近走るのが週一ペースまで落ちていますが、そろそろ週2回以上頑張って走ろうと思います。そのうち距離も延ばしていかないと、フルマラソン完走はおぼつかないですね(^^;

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ