2008年06月

雨の日の過ごし方

雨朝から雨でテニスはお休み。家でじっとしているのも退屈なので、カメラを持ってお出かけしました。

高砂緑地も今日の天気では誰もいません・・・と思ったら、三脚立てて池を撮っている人がいました。邪魔したら悪いので私は別のところで撮影。レンズ面が濡れないようフードを使いました。雨って写真にはあまり写りませんよね。雨を表現するのは難しいです。

rain

水面に落ちる雨粒。これなら雨に見えるかな?

rain

この後、ネットでプリントを注文した写真を受け取りにカメラのキタムラへ。ネットで注文できるのは便利ですね。レンズコーナーでタムロンの90mmマクロが特価になっているのを発見。新品で39,800円は安いなあ。気を失いかけましたが、かろうじて理性が勝りましたw

帰る頃には雨は上がり、今度は姪っ子たちとカメラごっこですw

photographer

みんなで庭にあるものを撮りまくります。私の作品はこちら。

after rain

after rain

雨上がりのマクロ撮りもなかなか楽しいですね。

以上、テニスとは全く関係ない一日でした。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

テニスな一日

雲まずは茅ヶ崎公園で10時から12時までテニス。6人でした。バックアウトのボールを左手でキャッチしようとして、小指を突き指してしまいました。シフトキーが押しにくいです困った みなさん、ボールを素手でキャッチするのはやめましょう。

このあと桃浜庭球場に移動して13時から15時までテニス。こちらは7人。最初のゲームで1ゲームに3本もダブルフォルトしてしまいました。いつもだったらダブルフォルトが多くなると気にしてセカンドサーブを入れに行ってしまうのですが、それでは進歩がないのでその後もしっかり打つことを心がけました。

チーママさん(なんで私だけ本当の名前なのよ!とクレームがあったので名前を変えましたw)にKJさんから、16時からの茅ヶ崎公園のテニスの人数が足りないので来てほしいとのメールが。はい、よろこんで!

再び茅ヶ崎公園に戻って、16時から18時までテニス。こちらはマダムが多いので、あまりボカスカ打たないようにとチーママさんから注意を受けました。私の経験上、過剰なスピン、ヤンチャなプレー、ダブルフォルトはマダム受けが良くないので、その点に注意です。丁寧なプレーを心がけ、フィニュッシュのスマッシュだけ、コーナーにビシっと決めさせて頂きました。普段からこういうプレーをすればいいのかも電球

それにしても今日はいろんな人とテニスしたなあ。。。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

まさか!

雲昨日はドリコムサーバーの障害で更新できませんでした。

今日は会社の課の歓迎会。全員おっさんの色気のない飲み会でしたw なんと隣は女子大生と思しき若い女の子ばかりの集まりではないですか!20人ほど、女の子だらけです。あっちがええなあ、と思いながらおっさんと飲んできました。

さて昨日のレッスンですが、最後のゲームで振り替えで来ていた茅ヶ崎チャンプのSさんとペアを組むことになりました。始まる前から「こりゃ全勝だな」とか思っていると、だいたい負けます。案の定、噛み合わないプレーで2連敗。チャンプはバックのハイボレーが得意で、私のスマッシュ並みの威力があるのですが、なんと伝家の宝刀を空振り! 私の前にボールが素通りしてきたのですが、「まさかチャンプが!」と、何も準備しておらず打ち返すことができませんでした。最後に私のサーブで一矢報いたものの1勝2敗の負け越しだったのでしたorz

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

体調と相談しながら

雲本日は右足の甲を休めるため、ランニングは自重しました。夕方には大丈夫な感じに戻ったので明日あたり走りたいところですが、天気予報だと朝から雨みたいです。無理かな?

右足の甲はそのうち治るとして、問題の左膝もここのところそれほど痛まずに走れるようになってきました。湘南国際マラソンはまだエントリーしていませんが、そろそろ申し込んじゃおうかな?

月筋トレとストレッチしました。体が固いなあ。柔らかい人がうらやましいよう。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

夏色

太陽朝、ランニングしました。久し振りの晴天。青空が夏を思わせるブルーでした。38分45秒。右足の甲がちょっと痛くなったので、アイシングしておきました。

月筋トレとストレッチ。

本日この「テニス万歳!」が10万アクセスを突破しました!今までアクセスして頂いたみなさん、ありがとうございます。10万のキリ番を踏んだのは・・・なんと私でした!

今後とも「テニス万歳!」をよろしくお願いします。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ