2007年04月

テニス日和♪

太陽茅ヶ崎公園で3時から2時間テニスしました。主催のTさんが急用で来れず、Iさんも仕事で来れないということで人が集まるか心配しましたが、予想に反して8人も集まりワイワイと。ここのコートはうちから自転車で5分くらいなのですが、近所でテニスできるのが一番ですね。なかなか当たらないんですけど・・・

もう帰ってきてシャワー浴びて、緑のエビス飲みながら書いてますw

トーナグリップはどっちが表なのでしょうか?ビニールが付いている方が表なのかな?私はビニールが付いていない面の方がカサカサして良い感じなのでそちらを表にして巻いているのですが、すぐボロボロになってしまいます。どっちでも同じなのかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

本日は晴天なり!

太陽9時半から1時過ぎまで平塚で練習しました。

到着したらいきなりシングルスの練習です。3人が交代でサーブを打ち、私は1人でひたすらリターンからラリーです。30分くらいやり続けたのですが、ポイントを取れる確率の高い配球パターンがありました。フォアでスピンを多めにかけて逆クロスに中ロブ気味のボールを送り高い打点でバックハンドを打たせると、相手のボールが浅くなることが多いので、それをクロスに叩いてエースを狙うパターンです。ラリーが均衡状態になったらこのパターンで突破口が開けるかもしれません。

後半は人数が増えたのでダブルスを。今日はスコアを記憶できませんでしたが、たぶん負け越し(;_;) しかし最後のゲームはKさんと組んで、強敵Oさん・Hさんペアを相手に4-0で勝利。2ゲーム目のデュースがメチャメチャ長かったのですが、ここを取ったら一気でした。このところネット際の動きは調子が良いようです。リターンは相変わらず酷いですが、それでも少しは進歩してるかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

鶴見まで行ったのに・・・

太陽雷雨予報では3時から雷雨という天気を心配しつつ鶴見のコートへ。風は強いものの日差しはあって大丈夫かと思いテニスを始めたのですが、アップしている間にみるみる空が暗くなり雷が! 雨が降ってくる前にゲームをしようということでT、Yちゃんペア対がね、私ペアで4先ゲーム開始。雨がポツポツと降ってきましたが、なんとか1試合は終わらせようと頑張りました。しかし3-3の15-15となったところで雨が強くなり3時半で中断。結局4時過ぎても雨は降りやまずこのまま終了となってしまいました。Yちゃんはあと一歩で勝てそうだったのに!と悔しがっていました。

着替えてバスに乗り川崎についたのが5時くらい。雨はほとんど上がって少し夕焼けも見えました。なんだか私たちがテニスする時間だけを狙って雨が降ったみたい怒り

しかし天気予報ってよく当たりますね。今日は当たって欲しくなかったが・・・

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

じゃあの。

太陽たまたま今日複数のブログで紹介されているのを目にしました。

竹原慎二オフィシャルブログ

思わず笑ってしまいました。
広島弁がいい感じです。

私は岡山生まれで小6まで岡山にいましたが、岡山弁と広島はよく似ています。

↑これを岡山弁で言うとこうなります↓

わしゃあ岡山生まれで小6まで岡山におったが。岡山弁と広島弁はよう似とるで。

じゃあの。

あ、夜、筋トレとストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!

レッスン♪

太陽夜、レッスンに行って参りました。今日は6人です。

隣のコートの女性が打ったボールがワイドに流れて私のおなかを直撃。わざとらしく痛そうな素振りをしつつwラケットを上げて大丈夫とジェスチャーで示したのですが、後でわざわざ「さっきはぶつけてすみませんでしたドキドキ小」と言いに来てくれました笑い どんどんぶつけて下さい、Mなんで・・・

半面クロスでKコーチと2度対戦し、2戦2勝笑顔 まあ、多少は手加減してくれてるのかもしれませんが、2勝目の時は思い通りにボールを送り、最後に浮いたボールをビシッと仕留めることができました。

クラス変更の締め切りが今週までなのですが、コーチの移動に伴いこのクラスも何人か出て行きそうな気配です。ちなみに私は残留ですウインク

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ