10月13日(木)

太陽朝、ランニングしました。この秋一番の冷え込みということで結構涼しく汗をかく量も減ってきました。富士山や伊豆半島も見えてだんだん寒い季節を迎えつつあることを感じました。
夜はテニススクールへ。生徒は6人。今日もダブルスのフォーメーション練習がメインでした。ポーチに出る時にダダーッと走ってボールに突っ込んでいると指摘されました。パートナーがボールを沈めたら、まず1歩前へ詰めてスプリットステップ、その後ボールに向かって更にネットに詰めるよう注意されました。なかなかタイミングの取り方が難しいです。しかし上手に動けると、自分でボレーを決めなくとも相手にプレッシャーがかかりミスを誘うことができます。相手にプレッシャーをかけてミスをさせるというのが試合では大事なのです。今日は後半くたびれてしまってさんざんなプレーでしたが、ダブルスで一皮むけるにはこの動きをマスターしなくてはならないので頑張ります!

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ランニングシューズ

私は朝のランニングを始めてからもうすぐ1年になります。毎日走っているわけではなく、平均すると週3回くらいでしょうか?だいたい4.?kmを30分弱くらいのペースで走っています。シングルスのための体力作りが目的で走り始めたのですが、体重や体脂肪率がかなり下がって健康的になりました。肝心のシングルスの成績はさっぱりですが。。。シューズは最初タウン履き用だったルコックのモンペリエというスニーカーを履いて走っていましたが、ボロボロになったので、アウトレットで安売りしていたナイキのランニングシューズを買いました。デザインが派手!で気に入ったのですが、他にも良いところがあります。まず軽いところです。ナイキのエア搭載シューズは結構重かったりするのですが、これはエア搭載ではないためか軽いです。しかしクッションは十分に効いていて、モンペリエの時と比べると格段に走りやすいし、足への負担も小さいと思います。また足の甲の部分がメッシュになっていて通気性が良いですね。
きっと競技用シューズはもっと軽くてソールも薄くできているのだと思いますが、ジョギング程度であれば、このくらいのシューズの方が走りやすいような気がします。
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10月12日(水)

太陽朝、ランニング。夜、素振り腕立て腹筋。
以前のgooのブログはトップページから検索ができたのですが、今度のドリコムブログは検索ができないようです。ということは、私のページを知らない人が目にすることはほとんどないということで、これではちょっと寂しいので人気blogランキングに登録しました。ブログを読んで下さった方は、1日1回下のバナーをクリックして下さい。よろしくお願いします!

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